# 【【ご報告】】「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」にて発生した不具合に関するご報告とお詫びについて .m20 『Fate/Grand Order Arcade』をご利用頂きありがとうございます。 .end .m20 2019年9月26日(木) AM10:00から15:30まで発生した「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」で通常と異なる挙動が発生していた不具合のご報告と不具合に対するお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応を順次行わせていただきます。 .end .m10 {bold:【【不具合内容のご報告】】} .end .m10 2019年9月26日(木) AM10:00~15:30の期間「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」にてピックアップされている「★5(SSR)フランシス·ドレイク」のピックアップ確率が、通常と異なる設定になっておりました。 .end .m20 \※「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」全体における★5(SSR)サーヴァントの召喚確率については問題ございませんでした。 .end .m40 つきましては、不具合の影響を受けたお客様の状況に合わせ、以下の対応をさせていただきます。 .end .m10 {bold:<2019年9月26日(木) AM10:00~15:30までに「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」を実行し、★5(SSR)サーヴァントを召喚したお客様>} .end .m10 {bold:【【対応内容】】} .end .m10 2019年9月26日(木)AM10:00から15:30までに「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」で召喚した★5(SSR)サーヴァントのカード枚数と同じ枚数の「★5(SSR)フランシス·ドレイク」を配布いたします。 .end .m10 召喚した★5(SSR)サーヴァントのカード種類に合わせて、 通常カードの場合は「【【霊基召喚】】フランシス·ドレイク(ライダー)」を Fatalカードの場合は「【【霊基召喚】】フランシス·ドレイク(ライダー)(Fatal)」を配布いたします。 .end .m20 \※上記アイテムを使用して召喚·発行される「★5(SSR)フランシス·ドレイク」のカードは、霊基再臨されていない状態のカードとなります。 .end .m10 {bold:【【配布方法】】} .end .m20 ゲームプレイ開始時にプレゼントボックスに配布 .end .m10 {bold:【【配布期間】】} .end .m40 2019年10月1日(火) AM7:00~2019年11月4日(月) AM6:59まで .end .m20 {redBold:【【2019年9月27日(金)19:55 修正】】} .end .m10 {bold:<2019年9月26日(木) AM10:00から15:30までに、「フランシス・ドレイクピックアップ召喚」を実行したお客様>} .end .m10 {bold:【【対応内容】】} .end .m10 2019年9月26日(木) AM10:00から15:30までに「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」で使用した対象アイテムを配布いたします。 .end .m10 対象アイテムは以下になります。 \・聖晶粒 \・呼符 \・フランシス·ドレイクピックアップ10回召喚引換券 .end .m20 \※マナプリズムは、聖晶粒に変換して補填いたします。(マナプリズム100個につき、聖晶粒2,500個) .end .m10 {bold:【【配布方法】】} .end .m20 ゲームプレイ開始時にプレゼントボックスに配布 .end .m10 {bold:【【配布期間】】} .end .m40 2019年10月4日(金) AM7:00~11月4日(月) AM6:59まで .end .m20 また、2019年9月26日(木)12:00から15:30に実施した緊急メンテナンスおよび、「フランシス·ドレイクピックアップ召喚」でご迷惑、ご心配をおかけしたことに対するお詫びといたしまして、対象のお客様へ以下の対応をさせていただきます。 .end .m10 {bold:【【対象となるお客様】】} .end .m20 2019年10月7日(月) AM6:59までに『Fate/Grand Order Arcade』をプレイされているすべてのお客様 .end .m10 {bold:【【対応内容】】} .end .m20 呼符10枚 .end .m10 {bold:【【配布方法】】} .end .m20 ゲームプレイ開始時にプレゼントボックスに配布 .end .m10 {bold:【【配布期間】】} .end .m20 2019年9月27日(金) 20:00~11月4日(月) AM6:59まで .end .m20 本件に関してご不明な点は以下「セガAMユーザーサポート」までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 .end .m40 .doublebtnancher blank_[セガAMユーザーサポートはこちら](https://sega.jp/contact/arcade/) .end .end .m40 ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 .end