• NEWS

  • 新着情報-

TOPPAGE

{{item}}

  • 2022.11.1(火)
  • 不具合情報

【ご報告・お詫び】“山の翁”の物理カード印刷に関するデザインの不具合について

『Fate/Grand Order Arcade』をご利用頂きありがとうございます。

サーヴァント「★5(SSR)“山の翁”」の一部カードについて、印刷時に問題が発生することがあるデザイン上の不具合が確認されました。
※物理カードの印刷時に発生することがある不具合であり、問題なく印刷される場合もあります。

対象は以下となります。
・“山の翁”(第四再臨)
・“山の翁”(第四再臨・Fatal)
・“山の翁”(聖杯転臨・Fatal)

具体的に、印刷時に不具合が発生した場合のカードのイメージは下記の通りです。
※下記のタブを開くと、「“山の翁”」の上記再臨段階のセイントグラフが表示されますので、ネタバレにご注意ください。
下記イメージ内の赤枠部分のように、カードの左右のどちらかに最大で1mm程度、白い線が写り込んでしまう場合があります。

不具合イメージはこちら

 

なお、上記の不具合は、2022年11月1日(火) AM7:00より行いました「REVISION 83」へのアップデートにて修正対応を完了しました。

ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
不具合があった対象カードを印刷されたお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2022年3月17日(木)AM10:00~2022年11月1日(火)AM6:59の期間、「★5(SSR)”山の翁”」の第四再臨、第四再臨(Fatal)、聖杯転臨(Fatal)カードを印刷し、カードの左右どちらかに白い線が映りこんでいる不具合がある物理カードをお持ちのお客様

【対応内容】

不具合がある物理カードを「”山の翁”交換係」にお送りいただき、不具合が確認できた場合に、修正済み物理カードと交換させていただきます

〒285-0802 千葉県佐倉市大作1-3-4

セガAMユーザーサポート FGO Arcade “山の翁”交換係 宛

※お送りいただく際は、荷物の到着確認が行なえる方法(宅配便など)の「着払い」でお送りください
※普通郵便等、到着確認が行えない手段でお送りいただいた場合、荷物の到着確認がとれないため、紛失等事故が発生した場合に責任の所在が不明となり、保証を受けられない場合がございます
※送り状の控えは、カードがお手元に届くまで保管するようお願いいたします
※梱包の際、水濡れ・折れ曲がり・傷汚れなどが発生しないよう、カードをビニール袋にいれて、厚紙や段ボールに挟む等の対策をお願いいたします。また、ご使用された梱包材は基本ご返却しておりませんため、ご返却不要な梱包材での対策をお願いいたします
※交換には2週間程度のお時間をいただくことがございます
※お客様にカードを確実にご返送させていただくため、以下を記載したメモのご同梱をお願いいたします
・メモ記載事項:ご住所・お名前・お電話番号
※いただきました個人情報は、発送関連業務以外には利用いたしません
※白い線の不具合が確認できなかった場合は、お送りいただいたカードをご返却させていただくことがございます。予めご了承ください

【受付期間】
2022年11月1日(火)AM7:00~2023年6月1日(木)AM6:59

また、上記対応とは別に不具合発生のお詫びといたしまして、すべてのお客様へ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2022年11月1日(火) AM6:59時点で「Fate/Grand Order Arcade」をプレイされているすべてのお客様

【対応内容】
マナプリズム×50

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2022年11月1日(火) AM7:00~2023年4月18日(火) AM6:59
※2022年11月1日(火) AM7:00より行いました「REVISION 83」へのアップデートがされていることをご確認お願いします

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。